CHECK JimDog

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

京都

こんばんわJimDogです

忘年会シーズンです
ま、行きませんけど、、、


TOUR 2010 go on the “RAZZLE DAZZLE”.

NHK大阪、武道館まで我慢できず京都会館まで行ってきました
それにしても久しぶりの京都、多分8年振りくらいかな
色々周りたかったけど、大阪出たのが16時過ぎだったので結局東山近辺しか見れなかった、、、

京都会館割りと好きです
あのデザインが60年代の実相寺作品に出てきそうな雰囲気がたまりません
さて、肝心のライブは、、、

最高でした!!
凄く幻想的で、見てはいけない魅惑の世界をショーケースから覗く見てる様な感覚
映像、演出、その全てが素晴らし過ぎた!!
これ武道館で見たら圧巻だろうな〜♪♪
できるだけ足を運びたいけど、時間が無いのが悔しい(泣

京都観光したかったな、、、

エコ
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-11-29 04:03 | BLOG

疾風伝説 特攻の拓

こんばんわJimDogです


次回作は恐竜じゃなくて龍、、、.

うぉーッ!!
すげ〜楽しみだ!!
ヤンキー漫画は基本嫌いです
が、BE-BOPと湘瀑と特攻の拓だけは好き!!
特に特攻の拓は超大好き!!

来春が待ち遠しい!!
正直、ユニコーンより楽しみかも、、、

b0197593_275540.jpg


スピードの向こう側
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-11-27 02:09 | BLOG

タイミング


こんばんわJimDogです

今月末の支払いが終わると機種変更ができるようになります
が、何だかタイミングを逃した感が否めないiPhone 4

先日、日本橋を歩いていると、Xperiaが新規で二万ちょいで販売されました
auから発売されるスマートフォンも気になるしで色々と迷ってます

3Gを購入して早や二年
機種自体に特に不満はないんですが、やっぱりSOFT BANKがね、、、
いっそうの事、日本通信のSIMフリー版iPhone 4もアリかな!!と

ついでにコレ、iPadでも適用されないのかな?
iPadも買うつもりだったのに、何故かmac book proを買っちゃった訳で、
ヴィジュアル的には引かれるんだけど、現実的に活用方法が見出せなかったんですよね

欲しい様な気もするんだけど、
たまにカフェなんかで使ってる人見るんですが、一昔前のイチビった感が少し笑えます
ノートが普及した頃の、いわゆるドヤ顔な感じがして何だか恥ずかしい
でも、やっぱり欲しいよな〜

機種変してiPhone 4にするか、
普通の携帯に変えて、FONを申し込んでiPadを買うか、
今の所、どちらにするか迷ってます

だってiPhoneとiPadを二つ持ち歩くのって凄くイタいじゃん
しかもシェアソフト依存しまくりでろくに使いこなせてない人って、、、

気になる、、、
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-11-22 01:41 | BLOG

・・・

こんばんわJimDogです

給料が少し上がりました
ほんの少しです
でも、二年前の年収にはほど遠い収入でろくに買い物もできません
哀しいです、、、



BerBerJin.

ブログ結構見てます
レアなアイテムについ反応してしまいます
バンドTレア過ぎるやろ!!
BLACKMEANSのライダースも欲しい!!

でも、服買いに行く為だけにTOKYOまで行くほど若くない、、、
それにしても、服の趣味が流行とは全然違う所にいってます
どうやら、僕はオサレアッパー層には入れないみたい
幾つになっても音楽的なアイテムに反応してしまう所がどうにもイタい、、、

全然関係ないけど、、、
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-11-21 22:08 | BLOG

週末


こんばんわJimDogです

今日は休日
また予定が無い、、、
なもんで、クズ人間らしく朝からパチンコ
最近、お気に入りの水戸黄門からオスイチ7回転で八兵衛激熱からヒョウ柄襖で確変GET!!
継続率65%ながら14連チャン!!2000発の威力は凄すぎる!!
時短中に単発引き戻しで15連チャンで一撃28000発

時短後、ちょっとだけ回してみたけど、回転数が酷過ぎたので台移動
あしたのジョーで2000発くらい打ってた所、保留4から力石幻影ゾーンへ
疑似2回からWリーチでジョー郡、これで赤SFだったらもらったと思ってたら力石救済リーチで当たり
これが8連チャンで合計36000発GET!!
もう勝ち逃げです!!



UR iD×Wrangler.

そのまま堀江へGo!!
先日購入したラングラー別注シャツが良過ぎたのでインディゴを購入
最近、ホントにアーバンリサーチがお気に入りです
アレも欲しい!コレも欲しい!と色々と迷ってしまいます
ホント、コレクションブランドとか全然興味ないもんな、、、

b0197593_0123619.jpg


KANGOL.

同僚が今週末異動するので送別品を買いにCA4LAへ
ついでに自分の分も買おうと色々かぶってみる
GDCのベレーも今時で良いし、ジョンスメドレーのビーニーも良い感じ
でも、今ひとつ決め手が無かったので同僚の送別品だけ買って他へ

他も色々見ながら、コレと思ったのがカンゴールのフィッシュマンキャップ
裏地のチェックもカワイいし、ちょっと浅めな所が軽くかぶれるので良い
今冬レギュラーかな〜

b0197593_0173747.jpg


M998.

n44でニューバランスの998が良いな〜と見てたんですよ
で、家に帰ってメールを見たらミタスポーツからメルマガ
軽く流して見てたらM998がアウトレットで38%オフ!!
しかも全サイズ揃ってるし!!
そりゃ迷わずマイサイズをポチッと購入
早く届かないかな〜

b0197593_022726.jpg



考えたら今日は500円しか使ってません
散財した後、よくよく考えたらデジカメ買えば良かったかなとちょっと後悔
なもんで、夜電気街へくり出したんですが何処も閉店で買えず、、、
暇を持て余したので(もともと暇だけど)またパチンコ屋へ

今日は凄過ぎた!!
仮面ライダーが2000円で小当たり
TM中、まさかの潜伏ゲットで久しぶりに首領ステージで最後まで行き大当たり
閉店まで後1時間半、既に勝ってるから単発でも良いやと楽観してたら閉店までに10連チャン
結局、確変は翌日残しで今日は終了
トータルで約50000発、こんなの滅多にありません
さぁ、明日も朝から駄目人間MASSIGURAですハイ、、、

躊躇したアイテム、、、
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-11-14 00:28 | BLOG

Joy Division

こんばんわJimDogです

joy divisionのアナログ7インチシングルボックスが限定5000部で発売されるらしい♪
しかも、500部まではシリアルナンバー入りで、ピーターサヴィル作品が入ってるらしい
考えて見れば、new orderもだけど、シングルって持ってないや、、、
アルバムコンプリートで事足りてると思った



Joy Division book by Kevin Cummins.

普通に欲しいわ!
今は何でもamazonで買えるのね

09AWのアンダーカバーも収集したいし、、、
幾らお金あっても足りません(貧

b0197593_223895.jpg


最近は、、、
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-11-08 02:24 | BLOG

ブロディ

こんばんわJimDogです

スーパーの有線で『ジンジン ジングルベル』が流れてました
もう、そんな季節なんですね
でも、微妙に森高千里じゃなかった様な気が、、、
誰かが、カバーしてるのかな?
オッさんですから、最近の人とか流行とか分かりません、、、


ブルーザー・ブロディ.

分からない流行と言えば、ファーカバー
最近よく見ます
今はアレがカワイいんでしょうね

でも、男子からしたら、アレはブルーザー・ブロディにしか見えないでしょう
それ以外の表現が見当たらないくらいブロッてる

トレンカとレギンスは力道山にしか見えなかった
何気にプロレスがルーツになってたりしてる?(そんなわけな〜い

b0197593_55113.jpg


b0197593_552947.jpg


-R.I.P-

[PR]
by checkjimdog2 | 2010-11-07 05:08 | BLOG

MY FAVORITE YouTube

こんばんわJim Dogです

久しぶりに土曜日休みでした
朝から一日パチンコしてました
駄目人間の典型ですハイ、、、

これまた久しぶりに仮面ライダーとずっとお付き合い
6500円で合計18回大当たり、出玉は15000発くらい
そこそこ勝てたので、帰りに無印でアンダーウェアー2枚と本2冊買って帰宅
何ともセコい休日だった、、、
帰ってから気付く事、ユニコーン観に行けば良かった!と、、、



THE CONTEMPORARY FIX.

電車の中等で結構見てますiPhoneアプリ
吉井さんのYouTubeセレクトが面白いです!!
つ〜か、松岡英明以外は僕も全部聴いてました!!
M-AGE大好き♪SOFT BALLETは大大大好き♪♪
やっぱり90年代初期は面白い

吉井さんは服だけに限らず、音楽の趣味も良いよな〜
この人のブレない軸と、時代への迎合のバランスは凄いと思います
そ〜言えば、初めてお会いしたのもendsのライブ会場だったな、、、

僕もプランピーナッツの展示会行きたかったな、、、
会いたい人が沢山います


M-AGE『CALL ME』

たしか、ビクターのコンピレーションに収録されてて初めて聴いた時からハマった
つ〜か、もろジーザスジョーンズなんだけど、やっぱりカッコいい!
ライダースにパーカー、ショートパンツな合わせが実に90年代初期なクラブファッション




SOFT BALLET『FRACTAL』

バンド再結成って嬉しいんだけど、どこかもの哀しかったりするんですが、
SOFT BALLETの再結成は絶対にありえないと思ってたからそんな感情はありませんでした!
再始動一発目はサマーソニック02
もちろん行きました!!
一曲目は何かとドキドキしながら、まったく予想外の『FRACTAL』
もう興奮しすぎて、あまり覚えてないんだけど、、、
始めから二年限定の活動だったから、結構ライブ行きましたね
果ては北海道はライジングサンまで(笑
もうないのかな、、、


[PR]
by checkjimdog2 | 2010-11-07 00:53 | BLOG

Screamadelica

こんばんわJimDogです

AIRWALKのENIGMAが復刻されましたね
実に90年代だな〜
欲しいな〜
当時は全く興味がありませんでした
だって、VANS派だったもん、、、
けど、今は欲しい!!
でも、ポンプヒューリーもまだ履いてないし、、、

Screamadelica LIVE.

90年代的に気になると言えば、プライマルスクリームのスクリーマデリカ完全再現ライブです
頻繁に日本でライブするくせに、何で日本でやってくれないんだろう、、、

来年には新譜が発売されるみたいだし、それなりに期待してもいいのだろうか?
もちろん、『Upside Down : Creation Records Story』も期待大!!

b0197593_4225322.gif


Re 1990年、、、
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-11-01 04:23 | BLOG

Optio W90

こんばんわJimDogです

PHENOMENON.

オッさんですからさすがに着れませんが、凄く面白いブランドだと思います
10代後半〜20前半で、服は個性的で目立ってナンボと思える世代なら飛びつくのかな
確かに、90年代初頭のアンダーグランドなクラブファッションな匂いがしますね
ツイード騎士JKなんて素敵やん!


Optio W90.

色々買い物してるんですが、デジカメ壊れました、、、
今、探してる所です

今更、GRでもないし、かと言ってろくに使えもしない一眼もどうだかだし、
この手のガジェットに詳しい知人に相談した結果、第一候補がOptio W90かな!と

水中はもちろん、氷点下でも使えるし、何よりも頑丈そうなのが良い!!
つ〜か、そんな状況で使う事はないし、だってインドア派だもん、、、

そんな機能を使う事はないと思うけど、顕微鏡モードに引かれたと言うのが本音
今までの路線と真逆になれば、こんなチョイスになるのかな、、、

b0197593_0362479.jpg

[PR]
by checkjimdog2 | 2010-11-01 00:37 | BLOG