CHECK JimDog

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

BOON EX

こんばんわJimDogです

大ニ病.

皆さんは大二病って知っていますか? アンサイクロンぺディアによると(参考リンク参照)、
「大二病(だいにびょう)とは高二病だった自分を過剰に嫌悪するあまり中二病に原点回帰してしまった人を指す心の病である。」
ということで、大学二年生の時期に突然発症する中二病の一種のとのこと


男でも普通に発病してね?
僕の中のイメージでは、やたらと個性を主張しながらも、むやみに群れたがる感じ?
後は何にでも「○○さんちの○○」とさん付けね
スイーツ(笑)と同義って事でしょうか?


BOON EX.

コンビニで立ち読みしながらフラッと見つけましたBOON EX
休刊から早や二年、ムックとして春から復活してたのね

久しぶりにファッション誌買いました
90年代に見た事あるアイテムばかりで、今はそれが流行なのかと関心しつつも、
完全にカタログ雑誌な感じに一抹の寂しさもあり、、、

それでも、欲しいと思ったアイテムもあって、やっぱり90年代って良いなと再認識
そんな事良いながらも、当時は流行とは全く違う所にいたから、蚊帳の外でした、、、
それが、今でもコンプレックスだったりもするんですが
ま、当時の良かった所だけをピックアップして今を楽しめればそれで良いんです

b0197593_4251819.jpg


1990年、、、
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-10-25 01:56 | BLOG

Monolith

こんばんわJimDogです

肌寒くなってきました
気温が下がれば下がるほど、サンダルを履く機会が増えてます
オカしいです
アホです
俺が、、、



Monolith Action Figure.

ん?
アクションフィギア?
何処が?
可動しないぞ!!

いや、これはこれでアリだと思います
サイズは、もちろん「1:4:9」です
これを、家の壁にディスプレイすれば、次のステップへと導いてくれるでしょう

そのうち、ゼビウスのバキュラも発売されたりして、、、

b0197593_220130.jpg

[PR]
by checkjimdog2 | 2010-10-22 02:20 | BLOG

PUMP FURY

こんばんわJimDogです

毎日、終電での帰宅です
金曜の夜も最終間際まで仕事をしてました
終電を待つホームで、iPhone片手に『RAZZLE DAZZLE』を聴きながら歌詞を見てたら、
終電に気付かず、普通に乗り過ごしてしまいました、、、
まるで笑えないコントです(アホ

家まで徒歩で一時間半
新町から堀江を歩き、金曜の夜の心斎橋を久しぶりに見ました
皆、凄く楽しそうです!
大阪に帰ってきてから、あまり夜遊びしてません
そろそろ夜遊びする余裕くらい欲しい!!
と、思う日曜の夜


PUMP DOT.

黄色にするかどうか迷ってるうちに完売してました(涙
次の日、ミタスニカーズからのメルマガで素敵な別注を発売する事を知りました
今回は迷わず、ポチッと予約!!
黒ベースにドット柄なんて、僕の持ち服に何にでも合わせれる便利過ぎるスニーカー
ニューバランス以外のスニーカーは久しぶりで、月末が今から楽しみです!!

b0197593_0513446.jpg


靴と言えば、Illminateオリジナルのエンジニアブーツも気になってます
製品に対する拘りもそうですが、何よりも値段がお買い得すぎます
イエローステッチもカッコいい!!
東京は年末まで行かないから、それまでに残ってたらいいな、、、

成長なし、、、
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-10-18 00:56 | BLOG

OBEY

こんにちわJimDogです

バンドブームど真ん中世代なんですが、当時はブルーハーツが大嫌いでした
ノリもそうだし、何て言うか歌詞が受け付けなかったんです

が、この年になって、初めて凄く良い歌詞なんだと思えるようになったんですよネ
普通にプレイリストに入れるようになっちゃったよ♪



OBEY.

アンドレステッカーで有名なOBEYから気になるTシャツが!!

War is over, if you want it
War is over now


今なら素直に着れます
それにしても、めっきりバンドTシャツって見なくなりましたネ、、、

追記

やっぱり気になってたので購入!!
良い感じにチープです♪
やっぱり音楽系のTシャツは良いな〜

b0197593_1622445.jpg

[PR]
by checkjimdog2 | 2010-10-15 11:02 | BLOG

Dickies

こんにちわJimDogです

『RALLZE DAZZLE』がかなりのスルメアルバム過ぎて大変です!
もう何周目か分からないくらい聞き込んでます♪
特に『羽虫のように』と『独壇場Beauty -R.I.P-』がベタすぎてヤバい
『SEXY STREAM LINER』の時なみにライブに行きそうだ!!


Dickies.

もはや定番ですディッキーズ
今回はスリムストレートを購入
毎シーズン購入してるので、書く事ないんですけどね
ま、それでもまだまだ買い続けるでしょう、、、ネ

b0197593_12472427.jpg


ついでに、、、
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-10-14 12:54 | BLOG

RAZZLE DAZZLE

こんばんわJimDogです

80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ
『TM NETWORKとしてのプロジェクトは終了とする事を宣言します』


継続は力ですね!!
きくりんさんの今後の展開に期待大!!
因にCHECK Jim Dogは引っ越しを繰り返しながら、既にもう7年くらいやってます
が、何の実りもありません
僕の人生そのものでグダグダです(馬鹿


RAZZLE DAZZLE.

BUCK-TICKの新譜『RAZZLE DAZZLE』
宇野亜喜良書き下ろしのジャケットが何気に良い!

ポップで有り続ける事が最大の実験なんでしょう
ライブは来週奈良から参戦します
楽しみだな〜
重低音がバクチクするぜ!!

b0197593_330170.jpg


アルバムジャケットと言えば、、、
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-10-10 03:34 | BLOG

TECH CLASSIC

こんばんわJimDogです

彫り師・ウダPAOマサアキ氏インタビュー

タトゥーを入れてもう13年くらい経ちます
どれだけファッションとして浸透しようと、日本ではいつまでも刺青です
それだけに、よほどの覚悟ない人は絶対に入れない方がいいと思います
因に、僕は入れた当時、母親に泣かれました、、、

新しいタトゥーを入れようと思いながらも、東京に転勤になったりと中々墨を入れる機会がありませんでした
が、当時の担当の彫師さんが日本に帰ってきて、京都にショップを構えてるとの事
これは行かなきゃ!!
Let's相談!!

針三昧


Reebok PUMP FURY SUPER LITE .

ポチッとクリックしそうだ!!
黄色をポチッといきそうだ!!
だって、そういう世代なんだ!!
これ、分かる人は三十代確定!!

b0197593_156568.jpg


OBOETIMASUKA ?
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-10-09 01:59 | BLOG

CA4LA

こんばんわJimDogです

パスポートを作る様にいわれました
飛行機大嫌イ、、、
断り続けてきたのに、、、


CA4LA.

僕にとっては定番のダービーハット
購入した後、やっぱりニューヨークハットにしておけばと、ちょっと後悔

サイズ的にはCA4LAの方がしっくりくるんですが、
ツバのカーブはニューヨークハットの方が好み

ホントはオーダーかけたら良いでしょうけど、お金がネ、、、

b0197593_1345566.jpg


ルーツ
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-10-05 13:43 | BLOG

EFFECTOR


こんばんわJimDogです

ずっとモテキ観てます
第5話のBGMがツボ過ぎでした

JINGI 愛してもらいます
どうなっちゃってんだよ
チャンス到来

中山美穂の曲以外は、先日カラオケで唄ったばかり

アー、リア充アピールしてみて〜(棒読みで
明日、MTGとか書いてみて(マジック・ザ・ギャザリングな〜


william.

久しぶりに眼鏡を新調しようかと思ってます
確か南青山で展示会ついでに買ったdelay Ⅱ以来だからもう二年くらい買ってない

今、狙ってるのはEFFECTORのwilliamです
もちろんバロウズファンってのもあるんだけど、野暮ったいアンチモードが今気分

別に覚醒して、知覚の扉を開くつもりはありませんが、、、
って、そりゃドアーズだ!!

b0197593_0302274.jpg


長門裕之と中島らもこそが日本のウィリアムバロウズだ、、、と思う

あらわになった背中にムーンライト
[PR]
by CHECKJIMDOG2 | 2010-10-04 00:32 | BLOG

Saturday Night Fever

こんばんわJimDogです

昨日、体調を壊して途中病院に行き、夜も程々に切り上げてきました
今日は、超久しぶりに一日何もない土曜日となりました
が、
ワーホリ過ぎた日々を送ってきたせいか、何も予定がない、、、
友達もいない
彼女もいない

ア、俺終ワタ!ット思ッタネ!


普通の女性.

オフィスが使いたかったのもあるけど、最近全然漫画を読んでなかったのでネカフェへ!!
しかも土曜の夕方、ミナミのネカフェ!
寂しすぎるやろ、、、

しかも読んだ漫画が

『おやすみプンプン』
『モテキ』
『あしたのジョー』
『ガンダムエース』(ギレン死亡
『ゼロセン』

それにしても久保ミツロウと浅野いにおが描く女性は何か良いな
現実にいそうな普通に良い女の子な感じ

そんな普通にカワイい女の子が僕の近くにはいない、、、
今だけじゃなく、昔からそう
逆にあくの強い、良く言えば個性的な女性が多い様な気がする

一度でいいから、9to5のOLさんと付き合ってみたい!!
週末とか、夏休みとか、人並みの予定をこなしてみたい!!
年始から働いてる女とか、0時がオンタイムな女はもう懲り懲りだ!!

けど、それは僕に原因があるだと思う
そんな僕に『モテキ』は絶対に来ないとでしょう、、、

b0197593_2322232.jpg


脳内ミュージック
[PR]
by checkjimdog2 | 2010-10-02 23:23 | BLOG