人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHECK JimDog

日本一心

こんばんわJimDogです


日本一心.

待ちに待ったCOMPLEXのライブ
行ってきました!!
存分に楽しんできました!!

日本一心_b0197593_22233589.jpg







土曜の昼から東京に出かけるつもりが寝過ごして深夜高速バスでいざ東京へ
土曜ののぼりは空いてるみたいで十分寝る事ができました
朝は6時に東京駅
どうやら雨上がりでまさにafter the rain. 朱くはなかったけどね
こんな時間からやる事もないので慣れしたんだ学芸大前へ
久しぶりの東横線はやっぱり良い!!
駅前商店街から以前住んでた下馬方面を散歩がてら歩く
何となくノスタルジー、、、良かった事だけを思い出す
けど、やっぱりする事無いから三茶のネカフェで時間を潰す
12時になったらお久しぶりなtocoro cafeに行くつもりだったけど
島耕筰に夢中になり過ぎて14時にtocoro cafe
ああ、落ち着くな、、、自分の居場所だと思った
忙しなく近状を話しながら1時間程で退散
次は年末かな、、、、

いざドーム!!
新日本プロレスのドーム大会以来の水道橋
僕にとってはやっぱりプロレス格闘技の街
既に入場時間だったのでグッズも無視して中へ
席は一階一塁側の前の方で思ってたより見やすい場所でホッとした
BGMはクラフトワークやニューオーダー
クラフトワークの放射能にはちょっとニヤッとした

開始時間17時を少し過ぎた頃に暗転
オープニングSEはワルキューレ、藤原組長か!
セットリストは21年前のドーム公演と同じ
一曲目はもちろん「BE MY BABY」
凄い!!5万人が揺れてる!ドームが揺れてる!!
個人的にはセカンドアルバムの方が好きだから4曲目以降を期待してたけど
ライブで聴くファーストの曲も悪くなかった
8曲目「MODERN VISION」は大好きな曲、時世的には今もそんなに変わらない
10曲目「BLUE」からの流れはかなりツボ
だけど会場はミディアムナンバーバラードに入ると急に席を離れてトイレタバコタイムと化してた
そんな光景がファンとしては少し残念、四虎の試合じゃないんだから、、、
「DRAGON CRIME」から「ROMANTICA」はもちろん「PROPAGANDA」へのイントロダクション
ここからは超盛り上がりました!!
17曲目「恋をとめないで」はもちろん日曜の夜だから!!
アンコール待ちはずっとウェーブが続いた
「1990」は「2011」と変えて聴くと何だかジーンとしました
靴紐はほどけてないけど振り向かずに歩いていこう!そんな感じ 
ラストは「AFTER THE RAIN」
ライブも終わり外にでるとホントに雨上がり
もっと懐古的なライブになるのかなと思ってたけど凄く現在進行形なライブだった
全てが今とそして未来に向かう、そんな素敵なライブ

最近、ちょっと色々あって落ち込んだりもしてふさぎ込んだりもして
予定では東京に転勤した知人とも約束してたけどブッチしたりもして
以前に住んでた街を歩いたりもして僕自身が過去に逃げてるイタい子状態だったけど
今回のライブで少し気も晴れました
今を振り向かないよう、素敵な未来でありますように
やっぱり音楽の力って凄いな!!
でも、今回の東京で一つ思った事
やっぱり東京に住もうかな!って
ちょっと真面目に考えます
次はサマーソニック
これまた懐古的なスクリーマデリカだけど、きっと未来が見えるよね!!
by checkjimdog2 | 2011-08-01 22:49 | BLOG