人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHECK JimDog

渋カジ

こんばんわJimDogです



渋カジ.

すげ〜懐かしい!!
今見てもカッコいいって思う方もいるでしょう
けど、僕は全く影響受けなかったので、あまり思わないけど、、、、

こういったファッションアーカイブって少ないから
たまに見掛けると懐かしくもあり恥ずかしくもあります(股上深!!とか

先日、知人の店に遊びにいったら、80年代末から90年代半ばまでのMR HFが揃ってました
ついでにカジカジの創刊当時も揃ってました
これはこれで貴重な資料になりうると思うんですよね〜







まったく興味のないファッションジャンルなだけに殆ど無知で、
今でも渋カジ=江口洋介なイメージがあるんですが、もしかしたら間違ってるのかもしれません
当時、渋カジにハマってた人達のとってのアイコンは誰だったのでしょうか??



じゃあ、当時僕はどんな格好だったと言えば、やはりアニエスです
今も昔もモノトーンが何よりも基本
良い歳こいて今でもレザーのブルゾンにボーダーのTシャツに細身のデニムが一番なんです
それはパンクとは少し違って、もうちょっとナードでソフトな感じ
スナップボタンのカーデと黒白ボーダーは必須アイテムでした!
お手本は、やっぱりジザメリ辺りなのかな、、、


by checkjimdog2 | 2011-01-25 01:57 | BLOG